今日のお弁当(^0^)

    ☆☆起きれました☆☆

今日も無事に起きることが出来ました♪今は朝の10分が大きな差を生みます。昨日より10分遅れてしまったので若干焦ったけど・・それでも3人分+朝食は完成したので、とりあえずよかったぁ(^^)大雨の中、パパとあやこのをお見送りしました。

そうそうお弁当は「クマちゃん」にしてみました。違うものを考えていたけどご飯物となるとお握りになるのが一番なんです。(年少さんは食べやすいものって指定もあるので)そろそろ端午の節句の時期ですね。鯉のぼりとかも良いかなぁ(^−^)


    ☆☆すごく寒かったですね☆☆

雨なので大人しく・・と思いましたが灯油や簡単な買出しがあったので(1人じゃ言い訳もできず)気持ちを強く持って(笑)早々と終わらせました。今はパパジィジから借りている車があるので身動きが取り易くて本当に助かっています。晴れていたら自転車が良いけど、こんな日は便利ですよね。

その後は少しだけ勉強をしてお昼にしました。お弁当が始まって初めての1人ご飯。誰かのために作るわけではないのであるもので簡単に♪気付くと少し寂しいなぁって思いますが逆に園では楽しくお弁当を食べてるはずなので嬉しく思います(^0^)良かったね。

    ☆☆お昼寝とスイミング☆☆

週末になると疲れもたまってきます。入園式から2週間。乎乃香も毎日頑張って楽しんで通っていますよ。彩夏も年長さんのお仕事が沢山あって楽しみつつお姉ちゃんの気持ちが一杯で疲れてるんでしょう。13時30分の帰宅でスイミングまでお昼寝してました。しかし、、疲れきった2人を起こすのは気後れしましたね。

彩夏は頑張って起きてスイミングもやりきったけど乎乃香は甘えちゃんでチョット大変。しかし甘えるのもmama〜っ頼っている証拠。きちんと付き合って乗り越えました。そうそう。明日はお友達とBBQの日。この雨がどうなるのかなぁ。